仙台と言えば真っ先に牛タンが思い浮かびます。

最近では歴史のブームなどで仙台では伊達正宗が注目を浴びていて、青葉城址や大崎八幡宮などの観光地も栄えています。

緑も豊かで町並みがきれいなので映画のロケなどにも使われることも多いそうです。

仙台駅周辺の青葉区はデパートやショッピングモール商店街などもあり、若者が集まる繁華街になっているようです。

友人はこの仙台駅周辺のデパートやショッピングモールで、数多くあるジュエリーショップを何件もまわって、婚約指輪を購入しました。

結局、水色の包装で有名なブランドの婚約指輪にしたそうですが、「もっと都会だったら、色々選べたのに」

と愚痴っていました。

東京ならもっとたくさん選べたかもしれませんが、大阪出身の私に言わせると、そんなに変わりはないように思いました。

ですが、友人の気持ちも分からなくはないです。

女性にとって婚約指輪や結婚指輪は一生の宝物になるのですから、たくさんあるものから、1つ特別な物を見つけたいものですよね。

宮城県で婚約指輪を買うなら、仙台駅周辺がオススメです。

仙台は宮城県の主要都市で県庁所在地でもあります。

駅周辺にはデパートやショッピングモールなどが建ち並んでいて、この辺りに行けばファッションも、日用雑貨も食料もなんでも揃います。

ジュエリーショップも数多くあり、どのお店にしようか悩むほどです。

比較的、移動も便利に出来て短時間で、何件もお店を回る事ができます。

わたしが結婚する時もそうでしたが、婚約指輪を選ぶ時は何件かのお店を見てまわりますよね。

そんな時は仙台駅のようにショッピングしやすい街だと便利です。

以前、主人と仙台へ旅行に行ったとき、思っていたより都会過ぎてびっくりした記憶があります。

ですが、少し足を運ぶと青山城址や瑞鳳殿などがあり、緑も豊かで綺麗な町並みでした。

牛タン通りなんていう所もありそこで食べた牛タンは、私たちが普段目にするペレペラにスライスされているものではなく、大きなぶつ切りでまるで、ステーキを食べているかのようでした。

画像はこちらになります。

婚約指輪を仙台で見つける


Comments are closed.